minonarukiのブログ

いろいろと心に残る印象的な日常を表現してみたいと思います。

パソコンのセキュリティはどうしたら保てる?

パソコンがWindows 10以上でないとサイトを見れないようになってきました。


自分のはWindows 8.1を今まで使ってきました。


だいぶ前からわかっていただろうけれども、数日してから新しいパソコンに切り替えました。


ただ、考えてしまうのは今までパソコンのセキュリティやクリーンナップをだいぶ忘れていたことですね。


日常、使っているとなくてはとても不便なパソコンです。


ソフトによいっては使うととても動作が遅くなるもののあって、わざとはずして使ってみることもありました。


今度、来たパソコンは「慣れるまで時間がかかるかも」と思うようなキーボードでしたが、2、3日使っているうちにもとても手になじんできました。


パソコンだって自分の部屋と同様、掃除しながら使っていくことが大切だと思いました。


パソコン内の環境をよりよく整えることでこれからも安心して使うことのできるパソコンになるのではないかと思いましたね。